天然酵母パン ざぱん

『 the pan 』という名前は・・シンプルな素材選びから

気泡は合格・・・

2007-06-21 | Fightだ!もうすぐ仲間入り
と言いたい(ひとつ位はいいとこ見つけなくっちゃ)BIGなフランスパンなので・・・中はもっちりでも、長さが短く・・・クープも5本。オーブンにはギリギリ入ったけど・・・やっぱり大き過ぎだぁ家庭用オーブンだから、分割を増やして天板2段になると庫内に蒸気が均等に回らなくなるぅ。。。もう一度、仕込む量から考え直さないといけないです。
食感&味は、好みでした♪「フランスパン」とは決して言えないけどね(笑)ぷぷぷ。残念


今日も蒸し暑かったですねぇ・・・恵みの雨も、ぱらぱら。こういう季節になったら酵母の様子に注意しないといけません。いつもよりも酵母をつなぐ際の水を少なめにして、塩を増やします。さぱんのパンを生んでくれる「母」ですから、大切に大切によく観察しながら、危険な夏を乗り切るぞ~っ!

最新の画像もっと見る