天然酵母パン ざぱん

『 the pan 』という名前は・・シンプルな素材選びから

パン焼けましたぁ~っ

2006-10-31 | ざぱんのパン+□
明日のパンが焼けましたぁ~っ「胚芽くるみ」(左)「カレンツ」(右奥)「ひまわりの種と黒胡椒」(右前)の家で焼いた3種類と、夕方店で焼いた「ライ麦20」を並べる予定ですっ


朝、パンを捏ねて・・・ゆっくり発酵させながら私は店にでています。お昼を食べる時にパンの様子をみる・・・ちょっと形が変わってる。仕事が終わる少し前にもう一度覗いてみる・・・大きくなってきたぞっ一日の仕事ってあっという間で、時間が経っていることを忘れてしまう。でもちょっとづつでもきちんと膨らむパンを見ていると・・・発酵って時間の賜物だと思う。当たり前のように過ぎてく時間だけど、パンを見てると過ぎてしまった時間が実はとてもゆったりと流れていたものだったと気づく。一日一日を大切にしなきゃな。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは・・・ (takako)
2006-11-01 09:37:44
全部頂きたいです。。。

送って欲しいです
返信する
途中で・・・ (takako)
2006-11-01 09:39:29
送信しちゃった~

明日益子に行きまーす
美奈吉さんはどの辺にいらっしゃいますか~
返信する
明日からですね♪ (美奈吉)
2006-11-01 15:53:33
明日早朝にパンを届けま~すっ

takakoさんとは初めましてですねっ味もtakakoさんの好みのパンであるといいなぁ~っ(どきどき)場所は、はにわ屋さんの裏側です「陶器市」ゆっくりしたいのですが翌日がお店でのパン販売日になっているので、お昼頃には益子を失礼して・・・帰ってからパンを焼きま~す
返信する
そうだ・・・っ (美奈吉)
2006-11-01 16:03:29
takakoさん、いつもコメントありがとうございますパンですが・・・お送りすることもできますっ。。。(その場合送料をご負担していただくことになるのですが)では明日お会いしましょう♪(益子駅方面から城内坂通りに入りすぐ左側に「はにわ屋さん」があります。その裏側に「路地裏テント」という場所がありますっ。その『路地裏cafe』でざぱんのパンを置かせていただくことになってます)
返信する
知ってます。。。 (takako)
2006-11-01 16:38:59
路地裏テントにお気に入りの作家さんがわんさかいますw
朝8時には到着してる予定です

一度美奈吉さんのパン買ってますので味はわかってます

明日お逢いできることを楽しみに一路益子へと・・・出発
返信する
いいですねぇ~ (サン助)
2006-11-01 17:54:15
益子!ここ何年も行っていません。いつも美奈吉から話は聞くのですが。

先日 ざぱん のパン(全粒パン、ライ麦50+キャラウェイ)を注文しました。やっぱウマイなぁ~!モグモグ。Yumyum。
返信する
いやはや・・・ (美奈吉)
2006-11-01 20:47:34
takakoさん、ありがとうございますぅ(嬉しいデス)くるみ好きのtakakoさんがいらっしゃるとの事だったので「胚芽くるみ」と「くるみレーズン」も用意してますっ私は8:30を目指して出発する予定ですっ。今日は早く寝なくっちゃ~っ

サン助~っ。以前サン助が一人暮らしをしている時にも私はよ~く厄介になりましたっその時お家にあったモアイが益子で買ったものだったよね?あれも路地裏テントの作家さんのだよっ去年見かけました!
パンを食べてくれてありがとね~っ。いつも応援してくれてありがとね~っ
返信する
モアイ (サン助)
2006-11-01 21:19:37
は大好きだけど、益子からウチにやってきたのは、ハニワ君達でした!ハニワ君達が並んでてさぁ~、つれて帰らずにはいられなかったよ。
そうか、じゃあまだ益子にはウチのハニワ君達の兄弟たちがいるのだな。
返信する
弟GET♪ (美奈吉)
2006-11-02 20:13:15
そうでしたぁ~っ(今日ハニワ君を目にして気がつきましたぁ~っ)モアイは洗面所にあったんだぁ?
返信する
いや、 (サン助)
2006-11-03 22:30:35
トイレ。

鼻と耳から水を流してました。
返信する