天然酵母パン ざぱん

『 the pan 』という名前は・・シンプルな素材選びから

貧血SOSパン(笑)

2006-04-29 | ざぱんのパン+□
ふふふぅ~っ顔色が悪いこのパン。先日、摘んだ蓬をすり鉢ですり・・・パンを作りました。。。中はほんのり若草色。でもこれが自然本来の優しい蓬色なんだって思いました。香りもほんのり蓬。味は???しっかりとした野草の苦味も感じることができました!クロクマ君が命名してくれました、その名も貧血SOSパン(え?笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (moonwheat)
2006-05-02 06:50:27
よもぎだとかハーブだとか、生のものってきれいに色が出てくれないんですよね。最近はもっぱら乾燥系。香りも強く出てくるみたい。よもぎの粉は、きれいな緑が出ましたよ。
返信する
そうですね~っ♪ (美奈吉)
2006-05-02 19:45:04
乾燥させた方が、日持ちもするっ!ドライフルーツだって生より甘くなるし・・・そうやって美味しく保存することを誰がはじめに行ったのでしょうね干し椎茸や切干大根とか・・・エライ
返信する