天然酵母パン ざぱん

『 the pan 』という名前は・・シンプルな素材選びから

ぷちぷち

2007-01-07 | うまうま~♪
今日は、成人の日。私の地元では昨日「成人を祝う会」があったみたい・・・というのも昨晩のNEWSで、会場で暴れた人が逮捕されたという報道で知りました。残念です私が以前幼稚園に勤めていた時、最初に担任した子供たちが昨年成人し(おめでと~っ)・・・2年目に担任した子供たちが今日成人しました!だから事件のあった会場に同席していたはず。。。卒園してから今日まで何度思い出して愛おしく思ったことかたとえ連絡をとっていなくてもその成長を心から願っている美奈吉であります。澄んだ青空を見上げながら・・・今年も成人の日はみんなを想うのでありますぅ。21歳の子今日成人した子大学受験の子高校受験の子それぞれの岐路にたち、思い思いの道を選んで歩き出す時!陰ながら見守っていきたいと思っています。

年末に飲んだお酒「ぷちぷち」と寺田酒造「発芽玄米酒」です。どちらもにごり酒です。「ぷちぷち」は発泡日本酒!フレッシュな香りでとっても飲みやすいです「むすひ」(むすび)は、発芽玄米だからか?やや黄色がかったお酒で(ぷちぷちの後飲んだこともあり)酸味がありました。←最初は、びっくりするけどクセになるかも!ラベルもかわいいでしょ~っ♪楽しい仲間と美味しいお酒幸せなひと時。。。日本酒のフレッシュな酵母菌が、またひとつ私の肩に乗りました(by 漫画「もやしもん」)

新成人のみんなとも・・・いつか美味しいひと時を楽しめることを夢みておめでと~っ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぷちぷち♪ (サン助)
2007-01-09 00:40:57
どっちもウチの近所のスーパーに入ってる自然食品を扱っているお店にあったヨ♪
お正月に、「ぷちぷち」の方を家族で飲みました。
お酒をそんなに飲まない我が家でも、「ぷちぷち」は軽くてさわやか~、飲みやすかった!ビンが小さいから量もちょうど良い!会津若松のお酒。
「”ぷちぷち”は、日本のシャンパンや~♪(ヒコマロ風に)」

今年もよろしくねっ♪またざぱんパン注文しまっす♪(禁断症状がっ・・・)
返信する
ありがと~っ (美奈吉)
2007-01-09 21:48:44
サン助
ではでは・・今度一緒に
ぷちりましょ~っ

予定が合った日に、なんちゃってバケット持ってくからね~っ♪待っててね
返信する