高尾サポートレンジャー会

このブログでは高尾山で活動するボランティア「高尾サポートレンジャー会」の活動についてご紹介します。

Facebookの会員専用グループを立ち上げました。

2020-04-30 16:30:09 | ☆ 2020年度 お知らせ

会員の皆さまと情報交換スピードを高めるために、Facebookで、プライベート・グループを立ち上げました。

Facebook検索名称は 高尾SR会 としました。皆さま自身の日常活動をUPして会員へ情報を発信してください。

 https://www.facebook.com/groups/tsr2020/ ココをクリックしてグループページに入るコトが出来ます。 

会員であるコトを回答しますと会員認証は終わります。一歩づつですが、ゆるやかに連携していきましょう。

高尾SR会のHPにもご案内していますので、ご意見、クレームある方も Facebook でお会いしましょう。

ご注意: 現在試行期間ですので、その様子を見ていただき誤謬も楽しんでください。 

                             (文責:中西章生)

 

ホームページ、ブログと違って、FacebookのID(個人名・責)で、即効性のある情報を交換してみて楽しみましょう。

スマホで、現地で、帰りの電車で、アクティビティが高まりますので、高尾SR会の情報活性化を大いに期待しています。

コメント

4/23 [いのちを守るSTAY HOME 週間] に伴う高尾山の対応状況

2020-04-24 09:41:18 | ☆ 2020年度 お知らせ

高尾山を愛する皆様へ
                             2020.4.23 
  4月23日、都知事の臨時記者会見があり、新型コロナウイルス感染拡大防止のため
 「いのちを守るSTAY HOME 週間」の発表がありました。
 その中で高尾山に関連した事項を以下に示します。
 外出自粛にご協力くださいますよう、よろしくお願いいたします。

 1. 高尾山ケーブルカーとリフトは4/25(土)~5/6(水)まで終日運休 

 2. 薬王院境内への立入りは4/25(土)~5/6(水)までお断り

   (参拝はできません)

 
 3. 山麓自動車祈祷殿および駐車場は4/25(土)~5/6(水)まで全面閉鎖


            ※状況により変更の可能性もありますので
    詳しくは各社のホームページをご覧ください。

 なお、高尾山山頂の「高尾ビジターセンター」は、4月12日まで臨時休館としていましたが、これを 5月6日(水)まで延長しております。

                       高尾SR会 
                           広報担当:SI

コメント

4/21 東京都環境局からの外出自粛の協力願い

2020-04-22 17:11:07 | ☆ 2020年度 お知らせ

高尾地区自然公園管理運営協議会の皆様            2020.4.21 
 
 平素よりお世話になっております。東京都環境局の赤井です。 
新型コロナウイルスの感染拡大により緊急事態宣言が発令され、外出自粛のお願いを
呼びかけているところですが高尾山をはじめ、自然公園に来訪される人が絶えず、一
部では混雑(三密)がみられる状況で感染リスクを不安視する声が東京都にも多く寄
せられております。

 
東京都におきましても、ビジターセンター等の施設を休止し自然公園の利用の自粛を
呼びかけておりますが、協議会の皆様におかれましても、自粛の呼びかけへのご協力
をぜひお願いできませんでしょうか。各施設やホームページ等もで自粛の呼びかけや
掲示をしていただければ大変ありがたく存じます。  
何かご不明な点がございましたら、ご連絡いただければと思います。 
どうぞよろしくお願いいたします。 
 ********************************************** 

                         高尾SR会 広報担当 SI

コメント