Ma Vie Quotidienne

一歳に二度も来ぬ春なればいとなく今日は花をこそ見れ

晩ごはん シーフードパエリヤ アボカドとツナのサラダ

2007-04-28 22:50:00 | Food

先日夜バイトでシェフがパエリヤ作ってるの見て、
自分も食べたくなったので作りました。
でもね~、あのシェフはホントはフレンチ専門だからか、
はたまた早く作るための簡単バージョンだからなのか、
つくりかたが普通と違ってました。
シェフははじめフライパンで具材を調理してから
それをパエリヤ鍋に移して
オープンに入れておこげを作ってました。
私はちゃんとスペイン人から直々に習った方法で、
最初から最後まで一つの鍋で。
パエリヤ鍋じゃなくフライパンですが。

はあ、うまい。
しばらくパエリヤにはまるかも。
病院時代に患者さんがエジプト行ってきたお土産とかいって
安くてあまり香りの良くないサフランを大量にくれたのが
まだ残っているので
それを使い切りたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。