Ma Vie Quotidienne

一歳に二度も来ぬ春なればいとなく今日は花をこそ見れ

10年ぶりに沖縄へ ④ 沖縄料理に舌鼓

2016-02-19 21:23:25 | Restaurant/Bar/Cafe
辺野古から那覇に戻りました。
そのころにはちょっと雨が降り始めました。

ホテルにチェックインしてから、晩ご飯をいただきに出かけました。

なんかほんとに那覇はきれいにというかちょっと都会っぽくなりましたね。
10年経てばあたりまえか・・・

せっかくだから、沖縄料理をいただきましょう。
この日はこちらにお邪魔しました。




ほんとは泡盛飲みたかったけどマラソンあるんで我慢

ビール1杯だけいただきます


お刺身。
マグロ、カジキ、マチ(タイの仲間)。


ピージャー(ヤギ)刺し。
ヤギは火を通すと臭くなるので、慣れない人には生のほうがいいみたい。
ヨモギと一緒に。


ヒートゥのみそ炒め。
イルカです。
イルカは初めていただきましたが、まあクジラっぽいかな。


うむくじあんだーぎー。
むらさきいもの揚げ物です。

まあ慣れないものではありますが、
割とおいしくいただきましたよ

ごちそうさまでした





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。