Ma Vie Quotidienne

一歳に二度も来ぬ春なればいとなく今日は花をこそ見れ

10年ぶりに沖縄へ ⑦ おきなわマラソン

2016-02-21 23:36:08 | Sports/Fitness
さあいよいよマラソンの日です。
今回は「おきなわマラソン」、沖縄市(ゴザ)を中心に周辺市町村をめぐるマラソンです。
途中、米軍嘉手納基地の中も走るというのがまた面白い大会です。


早朝、那覇から会場までのシャトルバスに乗り込みました。


バスの中で朝ごはん。
沖縄っぽい感じの炭水化物で


会場つく頃にはやや明るくなってきました。


体育館にてストレッチなどして待機。
気温17度くらいの予報だったのですが、
朝は結構寒くて、何を着て走るかさんざん悩みました

Tシャツとひざ下丈のスパッツをはいて走ることに決めて、
朝9時、スタート!

結構アップダウンきつかったー
途中からすごく日差しが強くなって、
海風が結構強かったのでそんなに暑くはなかったのですが、
こりゃ日焼けするなーって思いながらテケテケと坂を上ったり下ったり
30キロ前後で嘉手納基地内に入ると、米軍関係者が給水とかしてくれてて、
なんかそこだけアメリカの大会走ってるみたいで面白かった

アップダウンにやられて、最後は結構脚に疲労がきてましたが、
無事にゴール!


タイムは4時間18分30秒、ネットタイムは4時間14分18秒でした。
練習不足の割にはまあまあだった気がする。

ラップは、
5㎞ 35分43秒
10㎞ 30分05秒
15㎞ 29分53秒
20㎞ 29分32秒
25㎞ 29分41秒
30㎞ 29分52秒
35㎞ 30分56秒
40㎞ 30分15秒
フィニッシュ12分13秒

見事にキロ6分のイーブンペースでした
この時期にこのタイムで走れたら、今の私にとっては上出来です


まだまだぞくぞくとランナーが戻ってきます。


きれいな競技場でゴールできるのもポイント高いですね、この大会。
応援も結構絶え間なくあって、きつかったけど楽しかった!
ありがとうございました。

さて、シャトルバスにて那覇に戻りましょう。
バス内ではまたビール飲んで、爆睡

那覇についたらゆいレールで空港へ。



あっという間の2泊3日の旅でした。


空港にて、ゴーヤ豚まんというのを見つけたので
本日3杯目のビールとともに

そして飛行機の中では、



大東島伝統のお寿司をいただきました。

東京にて乗り換えして札幌に戻りました。

いい旅でした。
ありがとう沖縄。

おわり。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。