analog player & Vacuum valve amplifier (Electron Tube Amp)

こちらの記事は製作・修理・改造を推奨するものではありません。
故障・事故等が起きても当方責任は負いかねます。

音量を上げてみた。

2023-07-02 00:06:25 | システム

明るいうちに帰れたので、大きな音量で鳴らしてみた。

エネルギー感はある。

キツイ感じは無い。低域も十分。

なのだが、

音場が苦しい。わっと広がり湧き出すような余裕が感じられない。

それに明らかにハイ落ち。

乱暴な音?

低域をすこし犠牲にしても高域はそんなに変わらない。やるとなれば思い切ってやらないと違いは出ない。

 

 

一個調べたが、パワーの初段12AX7のグリッド抵抗は真空管ソケットに近いほうが良いらしい。

私のはトランスの端子に付けている。

15cmくらいは配線が伸びてる。

これが効いてるのかな。

後で測定してみよう。

 

20230620

コメント    この記事についてブログを書く
« フォノイコ入力抵抗を換えてみた | トップ | DL‐103FLが鳴り出した... »

コメントを投稿