analog player & Vacuum valve amplifier (Electron Tube Amp)

こちらの記事は製作・修理・改造を推奨するものではありません。
故障・事故等が起きても当方責任は負いかねます。

測定してみた

2023-04-13 00:03:47 | CfD‐8 (差動)

真空管の負荷としてOPTの電流電圧を測定しているが、ここんところ全く当てにならない数字が出てきてた。

それでも念のため測っておく。DMMのKYORITSU1009と1012を使った。

電流2mA、電圧9.0Vとなった。1012と1009を入替えて色々測定し直したがそこそこ揃った数字になった。

ただこの数字から負荷としてのインピーダンスを計算すると4.5kΩとなる。

なんだこりゃ。

 

気を取り直して再測定。

今度は上手く行ったようだ。

プリ:5687の負荷は28kΩ、OPTは20kタップ。5687には8.3mA流れてる。

パワー:初段Rgは15kΩ。

さすがにプリのOPTが28kはでかすぎ。でも音は普通に出てたんだよな。

伝送ラインは983Ωなのでまあ、想定範囲か。

 

あれ?上手く行ったっぽい。

 

20230407

コメント    この記事についてブログを書く
« ラーメンショップ 平田店 | トップ | OPTのタップを換えてみる。 »

コメントを投稿