analog player & Vacuum valve amplifier (Electron Tube Amp)

こちらの記事は製作・修理・改造を推奨するものではありません。
故障・事故等が起きても当方責任は負いかねます。

タンテをチェンジ

2015-10-11 18:09:13 | トーンアーム

なんか最近音が良くない。何でだろ?レコードを聴いてて楽しくない。フェイスブックに投稿してて、「SMEの312はフロートタイプのタンテには合わないのではないか?」思いつく。DP7000の方に移植してみた。そして同時にこの312用シェルにFoQシートを張り付けてみた。

音出し結果は思ったほどは良く成らない。まあ、足元をしっかりした所為か、地に踏ん張りがきいたような、立ち上がりのはっきりしたような音にはなったが、これでなければ、という程ではない。しかしこの312と言うアームのデザインは難しい。ウチの機種には521、7000ともマッチしない。


コメント    この記事についてブログを書く
« サブのシステム | トップ | 配置変更 »

コメントを投稿