analog player & Vacuum valve amplifier (Electron Tube Amp)

こちらの記事は製作・修理・改造を推奨するものではありません。
故障・事故等が起きても当方責任は負いかねます。

新ターンテーブル

2017-08-21 03:02:38 | DP-80

 落札したDENON DP-80、先ほど商品受け取った。早速開包した。

画像で見たほどキレイではなかった。期待が大きすぎたようだ。それでも綺麗な方だと思う。

椅子の上で仮に組む。

モーターシャフトを手で回すと重い。三極モーターだからかな?

回転読み取りのヘッドを組んでタンテを乗せる。おお、このタンテ重い。流石二重構造。タンテが重くなった分モーターが強力になったのかな?それで手回し重く感じたのかも。

こりゃ期待せずに居られない。

回転チェック。まあ、ロックはするが、若干流れる気もする。良しとしよう。


コメント    この記事についてブログを書く
« TA-FA7ESその3 | トップ | DP-80その2 »

コメントを投稿