analog player & Vacuum valve amplifier (Electron Tube Amp)

こちらの記事は製作・修理・改造を推奨するものではありません。
故障・事故等が起きても当方責任は負いかねます。

ならばLL1689では? その11/11 やっときた。

2023-06-03 00:05:32 | 測定関係

LL1689について、一応私のできることはやったつもりである。

これで音出しをしておこう。

プッシュとプルをいい加減にワニ口で繋いだので位相は合ってるかわからない。

最初はCDプレーヤーに入ってるCD、ブリテンやビゼーの小作品。

位相は合ってるようだ。

左右から回り込んでくる音が無い。

ああ、音色が良い。深い感じがする。

では春祭を掛ける。ゴールドCDで低域が暴力的なやつだ。

10分ほどで地鳴りのような音が出るところに来ても低音は空ぶった。

だめか。

私の調整なんてこんなもんだ。

F特と聴感なんて合わないんだ。

GWからしばらく没頭したが残念。

 

 

まあ念のため、片方のスピーカーケーブルのプラスマイナスを入替えた。

あれ?位相ずれが無い。

もう一度春祭を掛けてみた。

「ずぉぉぉぉぉん」

来た。

きぃ~たぁ~。

音量はそんなに上げてないが、しっかり聴こえる。

なんか疲れた。

感動がいまいち。

満足感も無い。

けど、間違いなく出てた。

 

 

苦労した甲斐が有った。

 

20230515

コメント    この記事についてブログを書く
«  ならばLL1689では? ... | トップ | ルンダール LL1689に... »

コメントを投稿