analog player & Vacuum valve amplifier (Electron Tube Amp)

こちらの記事は製作・修理・改造を推奨するものではありません。
故障・事故等が起きても当方責任は負いかねます。

SL15E

2014-06-04 00:24:16 | カートリッジ

SMEがTHORENSに収まったのでオルトホンをDENONに付けてみた。ケーブルは純正。マイソニックのトランスはSL15Eには合わない気がするのでMC千にした。最初は全然特徴の無い音だった。

しばらく聞いてこなれた音は、抜けの悪いもやもやだった物はそのまま、太いというより膨らんだ音、エネルギー感はかなりあり、こういう音も有りかと。ただ、古ーい機器を聴いてるような感じ。

純正で組み合わせた方が良いと思いシェルは木製のLH-8000とした。これはなんか気に入らなくSL15Eに付けていた。なんかもやもやする。木製シェルでは良い事が無い。でもこんな物でも良い音が出るようなシステムにしたい。


コメント    この記事についてブログを書く
« 掃除のついで | トップ | シュアにしたら? »

コメントを投稿