analog player & Vacuum valve amplifier (Electron Tube Amp)

こちらの記事は製作・修理・改造を推奨するものではありません。
故障・事故等が起きても当方責任は負いかねます。

足場が無い

2015-06-09 22:28:26 | セッティング

どうにも足の置き場がなく、ラックを使う事とした。もう13年にもなるか、ハヤミのGS621、GS611だったかな。ずいぶん堅牢で重い。音は可もなく不可もない。サイズが難点で、奥行きが45cm位ある。スピーカーの間に置くとスピーカーのツラより前へ出張るそれを解消するのがクアドラスパイアのラックなのだが、どうも足が弱そうで買う機会を失った。それでパイン集成材を適当な長さにカットしてもらってラックとして使ってた。

うーんトーレンスにもLCRフォノイコにもサイズがぴったりでないかい。

いま、やりたい事。

1.パワーの電源コンデンサ交換及び追加。追加とは昨日取付けたものの正規取付け。

2.フォノイコのヒーター整流回路に抵抗追加。こないだ左右分けた回路にしたが、LM338Tが73℃とまだ熱い。

3.スピーカー台の検討。前に買った特注角材を使うか、タオックのTITE35Sを使うか、はたまた集成材板をブチルで積み上げるか。DS3000をべた置きすると安定するが、何か低音の抜けが悪い気がする。

4.三菱のスピーカーケーブルを買う。これは買いたい、と言う希望。アームを買っちゃったからなー。

この辺を詰めたい。そうしたらラックも何か考えよう。


コメント    この記事についてブログを書く
« ハム2 デカップリングコン... | トップ | 超高級抵抗2 »

コメントを投稿