analog player & Vacuum valve amplifier (Electron Tube Amp)

こちらの記事は製作・修理・改造を推奨するものではありません。
故障・事故等が起きても当方責任は負いかねます。

トランジスタアンプを鳴らして確認。

2023-04-25 00:08:17 | システム

差動プリとIPTパワーで鳴らしていて一応満足になったので、確認のためトランジスタアンプを鳴らしてみた。

ソニーのTA‐FA7ESにした。

いつもはトランジスタアンプを鳴らすとこっちが良く、真空管アンプ調整の沼にはまっていることに気づく。

今回はそんなことは無かった。トランジスタアンプもそん色ない。

真空管アンプの調整が上手く行ったかもしれない。

 

・・・いつもこれで失敗してんだよな。

もう少し様子見よう。

 

数時間後、アンプがこなれてきたか、前後感が少し出てきた。

これは真空管アンプでは出ない。

けど、劣ってるほどではない。

真空管アンプでは独特の奥行きが出る。

 

20230415

コメント    この記事についてブログを書く
« 鳴らしている。良いかも。 | トップ | トランジスタアンプを鳴らし... »

コメントを投稿