analog player & Vacuum valve amplifier (Electron Tube Amp)

こちらの記事は製作・修理・改造を推奨するものではありません。
故障・事故等が起きても当方責任は負いかねます。

LCRフォノイコ36+EMINENT

2017-11-20 00:33:37 | PhfD‐3.2

それでは最強システム、+EMINENTにする。

ああ、やっぱりというか、シュアⅣ程のワクワク感は無い。

ただ、やっぱりシュアは音を作っている。EMINENTはそのままの音、という感じ。しかし、なんというか、余裕が感じられる。シュアは声が頭の上から聞こえて面白い。EMINENTは正面だ。

 

集中して聴く。

やっぱり音が湧き上がる。やっぱり、だが、この言葉は正直音を聴いて思い出した。湧き上がる感じはEMINENTだ。この余裕感がシュアとは違う。

シュアは音が飛んでくる。EMINENTは音が湧き上がる。この差が大きい。

久しぶりに掛けたが、EMINENT健在。ああ、良かった。

 

 

気になることが一つ。某評論家が、「マイソニックはエネルギッシュに鳴る」と言っていた。うちではどうもそうならない。湧き上がる音はエネルギッシュには感じられない。

アンプ系が固まったところで今度は機械的に詰めていこう。そしてインピーダンスも。どうもEMINENT+STAGE202は音(エネルギー)が殺されてる感じがする。こんなもんじゃない。


コメント    この記事についてブログを書く
« LCRフォノイコ35試聴 | トップ | EMINENTで最強システム »

コメントを投稿