analog player & Vacuum valve amplifier (Electron Tube Amp)

こちらの記事は製作・修理・改造を推奨するものではありません。
故障・事故等が起きても当方責任は負いかねます。

SME3012Rの配線撚れ

2021-03-08 00:03:21 | トーンアーム

メインのSME312のリフターを修理してみようと思う。

ストンと落ちるようになったのは針圧が大きいからかと思ったが、まったく利かなくなった。よく見ると油がにじんでる。

その間サブのトーレンスのを使おうと思うので、オーバーハングを確認したら合ってそうだった。

 

これからはこれを使って、312のリフターをばらしてみよう。

っと思ったら、3012Rのベアリングのところ、アームパイプの下で線がうねってる。

外側にアームが流れるのはこの所為か?

アームボードを外してインサイドフォースキャンセラの棒が付いてるいわゆるおむすびの頭を外してたるみを直した。

 

20210213

 

P.S.おとといのコメントに対してのEI曲線図添付いたします。


コメント    この記事についてブログを書く
« トランスについて備忘録(ウ... | トップ | ウィンドウズ アップデート不能 »

コメントを投稿