analog player & Vacuum valve amplifier (Electron Tube Amp)

こちらの記事は製作・修理・改造を推奨するものではありません。
故障・事故等が起きても当方責任は負いかねます。

カートリッジを替えてみる

2023-06-24 00:02:53 | カートリッジ

今鳴らしているアナログカートリッジはシュアのTYPEⅣMRだ。

そろそろ替えてみようかと思う。

いまトーレンスにはSYNERGYが付いている。

タンテをこれに替えてみた。

LPはイタリヤ合奏団のモーツァルト。

弦、とりわけコントラバスのブォンというか、ごりごりした感じが良い。

何気にトーレンスが良く鳴っている。

このプレーヤー、もう疲れてきたかな?っと思ってたところだったが。

レンジが広いとかクリアだとかは無い。

ただ、この上なく心地良く鳴らす。

さすがに良くできた組み合わせ。

 

MMも頑張ってたが、やはり格が違うみたいだ。

 

なんか今のシステム、上手くいったっぽい。

 

20230605

コメント    この記事についてブログを書く
« これからやってみたいこと。 | トップ | SL15Eを鳴らす »

コメントを投稿