analog player & Vacuum valve amplifier (Electron Tube Amp)

こちらの記事は製作・修理・改造を推奨するものではありません。
故障・事故等が起きても当方責任は負いかねます。

アーム ~ フォノまでを考える。

2022-05-26 00:09:19 | アナログ

フォノイコの入力抵抗をどうするか考えてた。

EMINENTを最強に鳴らすように調整したつもりがもしかしてそうではないのか?

不安がよぎる。

しかも今の11.2kΩではMMが鳴らせない。

SYNERGYを昇圧トランスのMc千で鳴らすとこれも前の太さが出てない気がする。

元は13kΩなのだから戻すか。

いや、MMも聞けるようになんか簡易的に切り替えが出来ないか?

30kΩと18kΩのパラなので、18kΩの片足はハンダ付け、もう片足はRCAジャックか何かに繋ぎ、RCAピンを差し込んだら11.2kΩになるように、とか。

SW?今手持ちに無く、オーディオ用のスナップスイッチが欲しいな。

けど接点を増やすのはまずいんだよな。

切替を何か考えよう。

 

20220310


コメント    この記事についてブログを書く
« プリを考える。 | トップ | フォノイコに昇圧トランスを... »

コメントを投稿