analog player & Vacuum valve amplifier (Electron Tube Amp)

こちらの記事は製作・修理・改造を推奨するものではありません。
故障・事故等が起きても当方責任は負いかねます。

空調2

2018-09-10 00:00:29 | その他

エアコンの室外機のカバーを製作した。

オーディオの為と思えばこんなことも楽しい。

画像の手前は西の面。ここは朝日が当たるので、開放。午前中は午後よりは気温が上がらないので捨てることとした。

正面は中間を開放とした。開口の部分、斜めに板を付け、下向きに排気しようと思ったが、斜め板の固定が大変なのでやめた。

上部は密閉。多分一番熱くなる。

西面は夕方暑くなるし気温も最高に成るので密閉。

後面は吸気で陰になるので開放だが、カバーの強度が取れなくなるので上3/1だけふさいだ。

 

エアコンの室外機は、室内機で気化(吸熱)した冷媒R32を圧縮する。この時熱を発するのだが、その冷却をしっかりしておかないと、冷媒が室内機で気化するエネルギーが少なくなってしまう。これがエアコンの効きが悪くなるシステムだ。

なるべく暑くしない方が良い。


コメント    この記事についてブログを書く
« 7N-S1040Ⅲ その3 | トップ | 地味なセッティング その3 »

コメントを投稿