analog player & Vacuum valve amplifier (Electron Tube Amp)

こちらの記事は製作・修理・改造を推奨するものではありません。
故障・事故等が起きても当方責任は負いかねます。

配置変更

2022-05-06 00:06:05 | システム

一旦配置を決めておきたい。

私は右利きなので、右に機器を置きたい。

ケーブルの納まりが良いのだが、右には入り口もあり、ケーブルを足に引っ掛けそうだ。

泣く泣く左にセットする。

ハヤミのラックは高さ的に丁度良いのだが、奥行きが有りすぎで機器のケーブル交換等が面倒だ。

集成材をカットした自作のラックを持ってきた。

これだと高さが少し有りすぎ。

カットするかと思ったが、上手く切る自信がないのでこれで行ってみる。

押し入れの前に置くと、ラックに向かって右からアクセスなので右手を使うからやりやすい。

スピーカーを東向きに置き換えるかとも思ったが、西向きにして音が覚醒した気もするのでもうしばらくこのままにしたい。

まあ、セッティングで音は良く鳴らないが、レコードを手間なく掛けたい。

 

20220226


コメント    この記事についてブログを書く
« シングルプリの測定。 | トップ | それでは鳴らしてみる »

コメントを投稿