analog player & Vacuum valve amplifier (Electron Tube Amp)

こちらの記事は製作・修理・改造を推奨するものではありません。
故障・事故等が起きても当方責任は負いかねます。

小型SP

2014-03-09 08:28:58 | スピーカー

ロジャースLS3/5a。E305と一緒に姉から預かった。アンプの特徴を良く表現する。ウェストリバーとSU-V7A BTL でキリキリ鳴る。

SPの間にぽかっと空間が広がる。繊細さは無いように思う。声が・・・声がなんというか、団子になって凝縮したというか、フィルターを何重にもかけたようでなんか好みじゃなかった。このアンプで少しほぐれてきたかもしれないが、まだ。

一度U.K.製でそろえてみたことが有る。オーラVA-50、ミュージカルフィデリティーCDT、ブラックロジウムT-90。濃くは無いが、日本製よりコクがある。すべての音を出し切るという訳ではなく、或る程度割り切って特徴を浮き上がらせる、感じか。この辺の割り切ったまとめ方は日本では難しい。

サブには面白いかもしれないが、私のメインにはなりえない。


コメント    この記事についてブログを書く
« 定格 | トップ | オーディオに対する姿勢 »

コメントを投稿