analog player & Vacuum valve amplifier (Electron Tube Amp)

こちらの記事は製作・修理・改造を推奨するものではありません。
故障・事故等が起きても当方責任は負いかねます。

管ぴゅう王国記事

2022-07-30 00:05:33 | その他

管球王国という雑誌は定期的に購読してるのだが、今季号に昇圧トランスがあった。

巻き線の多い(30dB)のは、低域が太い。

巻き線が程々(24dB)はレンジが広い

こんな感じで載ってた。

これは同意する。

SYNERGYを22dBで鳴らすとエミネントに似るが及ばない。ここは30dBでぶっとい音を狙いたい。

EMINENTはほどほどの昇圧比でレンジを伸ばしたい。

んだけども、マイソニックでは後に出した昇圧トランスは26dBなんだ。

もう少し巻線比があってもいいのでは、なんて思う。

 

 

フォノイコのピンジャックを移動して鳴らしている。

小音量なのだが、昔のようなさみしい音じゃない。

なんかエネルギーが漲ってる気がする。

 

20220505


コメント    この記事についてブログを書く
« 備忘録 | トップ | 配線不良 »

コメントを投稿