analog player & Vacuum valve amplifier (Electron Tube Amp)

こちらの記事は製作・修理・改造を推奨するものではありません。
故障・事故等が起きても当方責任は負いかねます。

マイソニックのカートリッジ(と昇圧トランス)

2021-09-14 00:01:00 | カートリッジ

私の主力のフォノカートリッジはマイソニックのEMINENT。

購入当初の音は「こんなもん?」っと思ってた。

実力を出せないでいた。

いつの頃か、凄いと思うようになった。

今も変わらないが、MMを掛けるとそんなに変わらない?なんて思う時がある。

 

 

 

ついでにいうとマイソニックでクラシックを聴く人は余り居ない気がする。

音楽が分析的になる。

ただ、一個は持っておきたい。

個人的には純正でない昇圧トランスを使ってもらいたいな。

そんな感じ。

私はメインだが。

トランスのターミネート抵抗を取外して、抜けが良くなった。

楽器と楽器・声との間の不純物が取れ、空間の見通しが良くなった。

声のベールも取れた感じだ。

ただ低音は少し寂しくなった。

DS‐3000と合わせて、音楽聴くシステムじゃないな。

機器の分析用。

でも私はこれでまとめていく。

 

20210902


コメント    この記事についてブログを書く
« どさんこ 大津店 | トップ | マイソニックのカートリッジ... »

コメントを投稿