analog player & Vacuum valve amplifier (Electron Tube Amp)

こちらの記事は製作・修理・改造を推奨するものではありません。
故障・事故等が起きても当方責任は負いかねます。

今日は単純に聴く

2018-03-10 00:27:57 | フォノイコ

外は雨。そんな時は大音量。

渡辺美里を聴く。懐かしい。’86だから、32年前?この人も今はおばさんだ。

昨日一生懸命聴き比べたフォノイコの入力抵抗。それで聴いている。

以前ほど違いは出ないが、シュアはエコーが心地よい。DENONはダイレクト感が良い。高価なものではないが、DL-8Aを応援したくなる。しかし、良く鳴ったときのTYPEⅣMRはいい音がする。乾いた感じが無くたった時だ。流石に売れたことはあると思う反面、この音を出し切った方は何人くらいいるのか。適当に使ってもいい音するので売れたのであろうが。もはや数少ないオリジナルの針だ。

忘れないために4クリック。これはTAE-3 type の38.7kΩの時のつまみ位置。

もうこれを聴くと、MC不要じゃんと思えるが、そうじゃないんだよな。


コメント    この記事についてブログを書く
« TAE-3 type 入力... | トップ | 聴く »

コメントを投稿