湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

いちばん近いアウェー

2009-07-05 23:39:55 | 湘南ベルマーレ


完全にホームでした。
いつも仙台や、かつての浦和や磐田にもやられていたのは、こういうことなんですね。
そして、その雰囲気の中で勝つということは、こういうことだったんですね。
前回もここで負けているから、なんだか久々に味わう喜びのよう。とはいっても、一昨年の横浜には攻守の要に強力な外国人がいたんだけどね。今は、あのころの湘南を見ているようでもあった。
今日はとにかく勝った。シュートは見事にはずしまくったけれど、それはフィニッシュまでいった証しでもある。そして、久しぶりの完封!よしとしようではないか。




あの感動の猪狩選手から“山”がゴール後の流行っている。


本日2つ目の“山”。1つ目に一番下だった10番が一番上に(笑)


久しぶりの『BELLMALE BIG WAVE』

帰りに横浜でお一人様ディナーをやって(笑)、それから東海道線へ。地元まで帰ってくると、ちょうど七夕の終了時間。夜のベルマーレの飾りを見たかったのだけれど、灯りどころか既に撤収作業中でした。ご苦労様です。


で、家の近くの交差点で、ベルマーレ事業部のKさんとバッタリ。七夕の会場からクラブハウスに自転車で移動中。「行ってきてくださったんですね」と、がっちり握手を求められた。
「水曜の甲府戦もお願いします!」
仕事を終わらせて行かねばなるまい。ホームを乗っ取られないように!

それにしても、C大阪、仙台、甲府が揃って分けるとは!
大切なのは、いかにしっかり地道に取りこぼさないか、ですね。


横浜駅、戸塚駅などの上りホーム、浴衣姿がたくさん。行きには、駅前で娘にバッタリ。浴衣を買ってやるというのに「甚平でいい」というのは、そうかみんな甚平なんだね。腕まくりしちゃって、ヤンキーか。