湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

お赤飯の不思議

2017-10-03 19:05:46 | B食の道


退院後、初めての検査に通院。
おかげさまで良好のよう。

娘の運転でそのまま、妻の実家から僕の実家をハシゴした。元気になった顔見せだ。本当に心配をかけたから。

妻の実家ではお赤飯を炊いておいてくれた。温かいうちにと、少しつまみ食い(笑)。お赤飯のおにぎりにはよく買うけれど、温かいのはまた格別である。味はもちろん、気持ちがうれしいので、さらにおいしさ倍増だ。

そして、今朝は娘がそれをおにぎりにしてくれたので仕事場に持参。温かいお赤飯はめちゃめちゃおいし買ったけれど、冷たいのは冷たいのでやっぱりおいしいのだ。お赤飯て不思議だなぁと思いつつ、ねちゃねちゃと噛みしめるのである。



写真はボケボケでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿