湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

NEW OLD DAYS

2018-01-22 22:18:22 | あんな話こんな話


数年前に知り合った友人のフェイスブックの投稿を読んでいて違和感を感じた。

なんだか聞いたような話。

でも、おもしろい。

あれ?僕が登場人物に聞いた話と全く同じことをまた話したんだ。

え〜っ、いやいや、これオレが書いた日記じゃん!


写真は違うけど、中身は全くのコピペだったのだ(笑)
どこから見つけてきたんだ、オレの文章。
びっくりしたぁ。

しかも、この投稿にたくさんの人が「いいね!」をして、コメントも寄せている。
なんだかうれしくなってきたぞ。

この日記は誰かに読んでもらうというよりも、自分が好きなように書いている超自己満足日記なのに、それに共感してくれた人がいたことがうれしくなってきたというわけだ(笑)。

ホントなら断りもない勝手な転載だし、転載元の表記もないから怒らなきゃいけないところなんだけどね。

実に不思議な感覚にとらわれた事件だったのである。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBSテレビ  (下村)
2019-01-25 12:47:35
TBSテレビ
バナナマンのせっかくグルメを
制作しております下村と申します。
突然のご連絡失礼致します。
地方の地元の方にその街のグルメを
聞いて、アポなしでその場で交渉して
食べせて頂く番組なのですが

人違いでしたら大変申し訳ないのですが
食べログの
「湘南ライナー」さまと同じ方でしょうか?

1月27日18:00~の放送内で
鳥取県境港の「魚山亭」と言うお店で
撮影させて頂いたのですがお店を紹介するに当たって
食べログに掲載されている「魚山亭 大行列」の
写真を使用できたらと考えております

https://tabelog.com/tottori/A3103/A310301/31000045/dtlphotolst/4/smp2/D-normal/2/

何卒宜しくお願い致します。
返信する

コメントを投稿