石川県新生活運動協議会・石川県生活学校連絡会~~~より良い未来へ、暮らしを見直す~~~

〒921-8105
 石川県金沢市平和町1丁目3番1号 石川県平和町庁舎内
 電話・FAX 076-245-6581

賞味期限が近い防災食を施設や団体に配布しました!~~~美川生活学校

2021-12-17 10:18:36 | 日記
美川生活学校に届いたお礼状を紹介します。

社会福祉法人あいの郷 障害福祉サービス事業所ほほえみ 竹田理事長より

この度は災害用アルファ米を提供いただき本当にありがとうございました。
災害に備え、日頃より避難訓練は重ねていましたが、
このように実際に「炊き出しをする」という経験をしたことがありませんでした。
今回実際に体験する機会をいただいた事で職員、利用者が協力して
一緒に非常食を使って食事をするという経験が出来ました。
今回の炊き出しは緊急時にちなんで「水」を使用し1時間をかけて仕上げました。
仕上がりを見て、食べて・・・
緊急時には本当にありがたいご飯だと実感しました。
貴重な経験をさせていただき本当にありがとうございました。




*****************************************

フードドライブで関係ができた施設ですが、
このようなお礼のお手紙をいただくと嬉しくなります。

少しでも有効利用できたこと。
避難訓練を実施していただけたこと。
県の備蓄品への理解が深まったこと等
石川県生活学校連絡会の県共通課題である
食品ロス削減、災害に強いまちづくりにつながる活動になりました。

生活学校の活動を通し、安心して暮らすことができる地域づくりにつながればと思います。

******************************************
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 賞味期限が近い防災食を施設... | トップ | 年々増加!ブリーダーからの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事