読書って楽しいね♪

好きな作家は東野圭吾さん☆他の作家さんのもいろいろ読んで感想を書いていきたいと思います♪

小湊悠貴「ゆきうさぎのお品書き~白雪姫の焼きりんご」~付き合って半年の大樹と碧の絆を深めた翡翠ナス☆ある人物の登場に2人は?!~

2019-06-27 03:20:47 | 




小湊悠貴「ゆきうさぎのお品書き~白雪姫の焼きりんご」読み終わりました。



このシリーズのファンで


大樹と碧のほのぼのした恋のゆくへを見守るのが好き



恋愛に奥手な2人の


お互いの気持ちを上手く伝えきれない・・


そんな危なっかしい2人を応援するのが楽しみになっています




付き合って半年になった2人



付き合うことになるまで時間がかかったけど



お互いのことをどんな小さなことも話すようにしようと



決めた2人




碧に好意を持っている都築


そのことについても2人で話せるようになったのは


進歩だね




「小料理屋 ゆきうさぎ」が



大樹の母の弟「零一」の登場で


一時は店を閉めることになりそうな危機に見舞われたけど・・



零一との和解



そして



ゆきうさぎの料理人として零一が働くことになり



大樹の負担も軽減されるというプラスに



そうやって


マイナスをプラスに変えてきた大樹



その協力をしてきた碧




そんな2人の前に



またまた困難が




大樹が苦手としていた


父方の祖母「葉月」が2人の前に現れる!!



そして


大樹に見合い話を進める祖母



しかし!


大樹の


「自分のことは自分で決める」



というきっぱりとした言葉で跳ね返すものの・・




大樹と付き合っている


碧の存在を知った葉月は


碧に



難題を




「翡翠ナス」を作ってと




初めて聞くその料理名にうろたえる碧



しかし!



大樹が協力し



その難題をクリア




困難を乗り越え


2人の絆はますます強くなる




大樹に


一緒に実家に遊びに行かないか?


と誘われる碧



ますます次回作が楽しみ~




巻末には


都築と双子の姉で疎遠になっていた「椿」


その距離を縮めることになったキューピット役となった



焼きりんご



のレシピがのっています。



ぜひ作ってみたーい



翡翠ナスにも挑戦してみよーっと




恋の話だけでなく


家族の絆


そして


料理


いろいろ楽しめるこの1冊☆



しかも


文庫でこのお値段!!



これは読むっきゃないね








この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 辻堂ゆめ「あなたのいない記... | トップ | 堂場瞬一「アナザーフェイス... »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事