読書って楽しいね♪

好きな作家は東野圭吾さん☆他の作家さんのもいろいろ読んで感想を書いていきたいと思います♪

山口恵以子「食堂のおばちゃん5 真夏の焼きそば」~はじめ食堂に現れた指名手配犯は焼きそば好きだった?!~

2019-06-01 02:28:24 | 
山口恵以子「食堂のおばちゃん5 真夏の焼きそば」読み終わりました。



このシリーズの最新作をやっと読み終えたよ



読み終わると心がほっこり~



それがこのシリーズの魅力です




今回は


はじめ食堂に指名手配犯が現れる



しかし・・



その話題がのぼっていて・・



顔写真も公開されていたにもかかわらず・・



その顔は


30年経って



似ても似つかない顔になっていた




万里が考案したワンコインランチの焼きそば



それを目当てにやってきた新客が・・



その指名手配犯だったとは




犯人逮捕は


はじめ食堂の


焼きそばのお手柄かな




焼きそば好きの犯人



焼きそばにどんな思い出があったのだろう





はじめ食堂に万里がいることで


どんどん新しいメニューが増えていく



まずは「試してみる」


ダメだったら「やめればいい」



このスタンスが


はじめ食堂に新しい風を吹き込んでいく



新規の客も増え売上アップに貢献する万里



しかし


万里は



それを楽しんでやっている




ワンコインランチやテイクアウトの焼きそばやおにぎり




新しいメニューもどんどん増える




一子と二三だけでは到底思いつかないことが


万里によってどんどん生み出されていく




ニートだった万里の成長ぶりに目を細める一子と二三



その姿も心温まる





はじめ食堂に外人のお客様が・・


そしてはじめ食堂は初めて試す


「ハラール」





はじめ食堂に訪れた美少女は


かぶら蒸しを食べる


そして


その美少女の正体は・・



一子の亡夫と関係が





はじめ食堂は



常連客と


新しいメニューで呼び込む新客




いろんな事件が起きて解決して




今日も変わらず営業中





高級な料理は毎日だと飽きる



だけど


家庭料理が売りのはじめ食堂は


毎日通っても飽きない




家でも作れるレシピだから


すぐ試せるのもうれしい~



巻末についてるレシピを見て作ってみよ~っ








この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山口恵以子「食堂のおばちゃ... | トップ | 遠藤彩見「キッチン・ブルー... »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事