読書って楽しいね♪

好きな作家は東野圭吾さん☆他の作家さんのもいろいろ読んで感想を書いていきたいと思います♪

小湊悠貴「ホテルクラシカル猫番館 横浜山手パン職人4」~紗良と要が恋人に?!~

2021-04-23 02:42:51 | 


小湊悠貴「ホテルクラシカル猫番館 横浜山手パン職人4」読み終わりました。

このシリーズも4作目

どんどん面白くなってきた~♪


小湊さんの作品は

登場人物たちの関係が

ゆっくりゆっくり育まれていくところが

最大の魅力だと思います


特に気になるのは紗良と要の関係


今までは要が紗良の過剰な反応を面白がって

わざと気のあるようなことを言っていたけれど・・

今回は

いよいよ紗良と要が恋人同士になる


始まりは・・


紗良が兄の冬馬につい言ってしまった


「将来を誓い合った人は、ちゃんといます。」


えっ?

いつの間に?


読者をもビックリさせたその一言


その言葉で冬馬が猫番館にやってくる。


紗良の恋人視察


そして


そのことで紗良と冬馬の距離が縮まっていく


お互い今まで距離を置いていた。


分かり合うことができなかった2人


冬馬が恋人と別れてしまった理由。。


そこには冬馬の優しさがあった



一方要と紗良が付き合っていること?を知った


要の妹「結奈」は

嫉妬心から紗良の作ったブリオッシュに難癖を


それでも紗良が結奈のために作る


みかんのブリオッシュ



これが結奈の心を優しくする


一方

猫番館の料理長を務める隼人にも


兄との関係を修復していく出来事が


隼人が兄の経営するホテルを辞めた理由が明らかに


兄と分け合ったメロンパンの思い出


紗良の作ったメロンパン


それが2人の距離を縮めていく



小湊さん作品のファンにはたまらないサービスが

今回もまた盛り込まれていますよ!


ゆきうさぎのお品書きのあの人たちも特別出演


こういうところが素敵


紗良の心のこもったパンが

登場人物たちも・・

そして

読者も癒してくれる



これからの紗良と要の関係


気になるなぁ


次の5作目が楽しみ



あ~メロンパンが食べたくなった






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東野圭吾「白鳥とコウモリ」... | トップ | 似鳥航一「お待ちしてます ... »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事