読書って楽しいね♪

好きな作家は東野圭吾さん☆他の作家さんのもいろいろ読んで感想を書いていきたいと思います♪

山口恵以子「婚活食堂4」~4人の女を侍らすIT企業の独身社長その真実は意外なものだった!!

2020-11-15 03:43:03 | 

山口恵以子「婚活食堂4」読み終わりました。


シリーズ4作目の今回は


めぐみ食堂の女将であり


元人気占い師である「恵」が


店の新たな常連となる


「藤原海斗」


このIT企業の社長と


海斗に気があると思われる4人の女性たち


この関係の渦に巻き込まれてしまう



しかし・・



海斗に恋愛感情を持っていると思われた


女性たち


なぜか占い師


「レディ・ムーンライト」の目で見てみれば


愛情ではない黒いものが見えてくる



一体


これは何なのか



一方


4人の女性の好意を感じながら


4人を競わせるような真似をする海斗を


恵は許せないと思った。



しかし!


恵を元占い師と見込んで


海斗から相談を受ける恵



そして・・


海斗の本心を見ることになる



今回は


カップル誕生とはいかないものの


レディ・ムーンライトの力が


女性たちを救う



最初女性たちの反感を買っていた恵


しかし


最後には恵を慕うようになる



人の悩みはそれぞれ違う


そして


恋愛感情だと思っていたものが


実は真実を隠すためのものだったり。。



愛情の対象が違っていたり。。



様々な悩みを持つ女性たちの力になる恵



今回は恵の恩人でもある真行寺の役にも立つ



高級牛タンの真行寺からのプレゼントで


めぐみ食堂はにぎわうことに



婚活食堂と言われる


めぐみ食堂


めぐみ食堂でカップルになったお客さんたちが


今日もめぐみ食堂に花を添える



前のような力はなくなってしまった恵だけど


人の悩みを見抜き人を救うことができる


師である「與」の教えを


ちゃんと引き継いでいると言えるのではないだろうか



おいしいものを求めてくるお客さんたち


今回も行った気分になって


おいしいものを堪能しました。


牛タンのおでん食べてみたいなぁ



巻末にはめぐみ食堂で出されていたメニューのレシピが


1冊で2倍楽しめるってお得だよね



そこここに


著者の山口さんの優しさが詰まっていて


ほっこりさせられるんだよなぁ


あなたもめぐみ食堂におこしやす~







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真保祐一「ダブル・フォール... | トップ | 鏑木蓮「残心」~ルポライタ... »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事