角館草履の『実演日記』

〓袖すり合うも多生の縁〓
草履実演での日々の出会いには、互いに何かしらの意味があるのでしょう。さて、今日の出会いは…。

車の中からこんにちは。

2007年10月16日 | 実演日記

<生地詳細・素材感>

今日の草履は、一般綿生地シリーズMサイズ23cm〔3000円〕
うぐいす色にうさぎブリントが可愛い綿生地をベースに、エンジを合わせた配色Ⅱパターンです。一昨日の「今日の草履」とちょうど色違いですね。こちらの草履も可愛く仕上がったと思います。

今日で9月末日までのオーダーを作り終えました。すべてが到着するまで、三週間以内のお約束が守れましたね。サラリーマン時代から納期に過敏な仕事を続けて来ましたから、その部分は今なお引きずってます。まずは一安心というところでしょうか。
明日から10月分のオーダー作りに励みますが、しばらくの間は二週間程度の納期で続けられそうです。もう少しお待ちくださいませ。

さて、トップページでもご案内していますが、この秋のイベント出店ふたつが決まりました。
ひとつは10月28日(日)の「仙北市産業祭」、もうひとつは11月3日(土)・4日(日)の「青空軽トラ市」です。産業祭はトップページから仙北市公式サイトにリンクを貼ってますから、そちらから開催場所などご覧ください。

どちらも加盟する角館あきんど塾メンバーとして参加します。産業祭では出店のほかにあきんど塾イベントも計画していて、その会議が明日の晩開かれます。詳細が決まりましたらあらためてご紹介しますね。

「青空軽トラ市」は初参加なんですが、会場は西宮家の目と鼻の先、ちょうどあきんど塾が夏祭りを開催した場所です。
基本的に軽トラックに商品を積んで、道行く人たちに販売するイベントです。主に野菜を想いがちですが、あきんど塾のメンバーはちょっと違います。「果物に山の幸」「種苗に鉢花」「焼きたてパンにコーヒー」「たこ焼きに焼きそば」、それに草履職人です。

私の場合軽トラの上で実演というのはちょっと無理があるので、軽ワンボックスカーのスライドドアを開けると、そこに草履職人が『こんにちは!』って具合になるでしょうね。
いずれにしても初の試み、私も楽しみたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 草履職人の副業!? | トップ | 草履職人とマッサージ師。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

実演日記」カテゴリの最新記事