角館草履の『実演日記』

〓袖すり合うも多生の縁〓
草履実演での日々の出会いには、互いに何かしらの意味があるのでしょう。さて、今日の出会いは…。

8月9日お休みです。

2017年08月07日 | 実演日記



竿燈祭りが過ぎてお盆帰省が始まる前のわずかな隙間、8月9日をお休みさせていただきます。

その後20日まで、真夏の実演を全うする覚悟でございます🎵

(13日の草履コーナーは午後2時くらいで閉めます♪)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 盛夏の終わり。 | トップ | 21日~23日お休みです。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
㈱わらび座造園 (山田みき)
2017-08-09 09:38:44
お疲れ様です。先日あきんど塾の事務局の方が御来場で庭で御会いしました。リキノスケで草履を探し回った日の事が不思議でなりません。職人さんに会えて、草履を役者にプレゼントした事から、次々職人さんに会いに行く仲間が増えました。自分の心を静かに明るく押してくれる場所。一番大切な稼ぎ所、"足”を意識する様になった場所。FBは相変わらずやらないけれど、皆の笑顔が増えて、出会いも増えました。体を労わりつつ長く、そこに角館草履さんが居て欲しいなあ、、、と勝手な事を思っています。腰も、手もお疲れ様です。
返信する
繋がり (草履職人)
2017-08-09 11:04:09
みきさん

あれから三年半ですね。角館とわらび座、角館人とわらび座ファン、
そして私とわらび座員の繋がりが増しています。

今日は10人ほどでKINJIROを観て、ばっきゃ個室、ナイトステージと続きます(^^)
そうそう、また一人わらび座からあきんど塾会員が
生まれそうです♪♪
返信する

コメントを投稿

実演日記」カテゴリの最新記事