角館草履の『実演日記』

〓袖すり合うも多生の縁〓
草履実演での日々の出会いには、互いに何かしらの意味があるのでしょう。さて、今日の出会いは…。

明日から17時閉店です。

2010年10月11日 | 実演日記


今日の草履は、横浜市神奈川区にお住まいのおばさまからの、お電話によるオーダー草履です。
「ちい散歩」を観て西宮家へお電話をくださったおばさまに、お好きな色を訊ねてみました。『そうねぇ、じゃあ紺と紫一足ずつ作ってくださる?』の紫系お任せがこちらになります。
予定より遅くなってしまいましたが、明日の便で出発します。気に入ってくださると嬉しいですね。

「ちい散歩」を観てのご注文は、ホームページを中心にぽつりぽつりと続いています。そして私が最も期待していたのが、『ちい散歩を観て遊びに来ました~』とおっしゃるお客様、案外多いんですよ。八日間のお休みのあいだに、はっきりと口にされたのが二組とのこと。お会いできなかったのは極めて残念でしたが、秋の角館を満喫されたことと思います。
そんなお客様が今日もお越しくださり、2足ご注文してお帰りでした。

さて秋真っ盛りを迎え、日の落ちるのがとても早くなりました。明日からの西宮家は、全館午後5時閉店です。
少しずつ白い冬へと向かう感じですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日から再開します。 | トップ | まずは足もとから。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

実演日記」カテゴリの最新記事