角館草履の『実演日記』

〓袖すり合うも多生の縁〓
草履実演での日々の出会いには、互いに何かしらの意味があるのでしょう。さて、今日の出会いは…。

桜まつり最高潮です!!🌸

2024年04月18日 | 地域の話


東京都八王子市の女性のオーダー草履です。
かかとがない足半(あしなか)タイプで
黄色が好きというご希望に沿いお作りしました。
喜んでいただければ幸いです(^^♪

2024年角館桜まつりは最高潮を迎えています。
武家屋敷通りの枝垂れ桜はピークを過ぎといえ
檜木内川桜堤のソメイヨシノは今日も満開を
維持していました🌸

西宮家米蔵も開店からお客様がひっきりなしで
草履職人の口も閉じることをしりません(笑)
しかしながらこの状態がいつまでも続くこともありません。
角館で出会った旅人とのご縁を大切に
この多忙期を愉しみたいと思います(^^♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第6回にがおえ桜サミット。 | トップ | GWが始まります♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地域の話」カテゴリの最新記事