SAKAI Cooking Studioのオイシイ日記

ケーキ、パン、お料理のちょっとした日記を紹介します。

★魚肉ソーセージと青菜のバター炒め★

2020-11-23 21:09:56 | オイシイレシピ

皆さん  連休はいかがでしたか?

あっという間に終わってしまいましたね。

今日は、魚肉ソーセージと青菜のバター炒めをご紹介します。

忙しいときにチャチャっとできる一品です。

魚肉ソーセージはヘルシーです。

焼いて食べるとおいしいですよ。

魚肉ソーセージは、斜め切りにします。

小松菜は4~5センチ長さに切ります。

フライパンにサラダ油を入れて小松菜をさっと炒め、塩、

こしょうをふり、水を加えて炒めて取り出します。

次にフライパンにバターを入れてソーセージを焼き、

粒コーン、小松菜を加え、醤油、こしょうで味を整えます。

小松菜と、ソーセージを別々に炒めることにより、

火が通りすぎず、おいしく出来上がります。

   材料     4人分

  魚肉ソーセージ 2本

  バター     12g

  小松菜     200g

  サラダ油   小さじ2

  塩、胡椒    少々

  水      大さじ2

  粒コーン    60g

  醤油      小さじ2

  こしょう    少々

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★手作りサラダチキンのねぎレ... | トップ | ★ヘルシーな豆腐のマヨおかか... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オイシイレシピ」カテゴリの最新記事