SAKAI Cooking Studioのオイシイ日記

ケーキ、パン、お料理のちょっとした日記を紹介します。

★あったかチキンクリームシチュー★

2012-11-07 17:25:45 | オイシイレシピ

 

皆さん  こんばんは

今日は、寒いときあったまる美味しいシチューを紹介します

まず、鶏もも肉は、塩、こしょうをふって、フライパンで皮目をカリッと焼きます

こうすることによって余分な油が落ち、鶏のうまみがでます

この鶏肉を、そぎ切りにします

じゃが芋は少し大きめに切って水にさらします

玉ねぎはくし形に切り、人参は乱切りにします

鍋に、水、コンソメ、白ワイン、塩、こしょうを入れて、鶏肉、野菜を10分ほど

弱火で煮ます

フライパンに、バター、小麦粉を入れて、弱火で炒め火を止めて冷たい牛乳を入れて

混ぜます。  少しとろみがついてきたら、スープ煮した汁、具を入れてのばします

仕上げに、生クリーム、塩ゆでにしたブロッコリーを加えます

ホワイトソースは、簡単にできて美味しいので覚えましょうね

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★ひき肉とさつま芋のレンジ蒸し★ | トップ | ★さつま芋のプリン★ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハヤカワ)
2012-11-13 16:02:32
チキンの焼きめつけると美味しいですね!!
わが家でも好評でした。
返信する

コメントを投稿

オイシイレシピ」カテゴリの最新記事