SAKAI Cooking Studioのオイシイ日記

ケーキ、パン、お料理のちょっとした日記を紹介します。

★さっぱり鶏もも肉のトマト煮★

2020-07-27 21:39:12 | オイシイレシピ

皆さん   こんばんは。

連休はいかがでしたか?

あっという間に終わってしまいましたね。

雨ばっかりで、カビが生えやすいです。

野菜や、果物も高値で甘みが少ないです。

今日は、鶏もも肉を柔らかく焼いて、トマトと一緒に煮ます。

トマトには抗酸化作用があり、この時期おすすめの野菜です。

鶏もも肉は一口大に切り、塩、胡椒、酒、しょうゆを絡め

片栗粉をまぶし、卵をからめ、フライパンにサラダ油を入れて焼きます。

トマトは乱切りに切ります。

鍋に砂糖、みりん、酒、しょうゆを入れて煮立て、

トマト、鶏肉を入れてさっと煮て仕上げます。

皿にレタスを敷いて盛ります。

さっぱりとして食べやすくなります。ぜひ作ってみてください。

   材料     4人分

  鶏もも肉    400g

  塩       小さじ1/4

  こしょう    少々

  酒       小さじ2

  醤油      小さじ1

  片栗粉     大さじ2

  卵        30g

  サラダ油    適宜

  トマト     260g

  砂糖      大さじ1

  みりん     大さじ1

  酒       大さじ1

  醤油      大さじ2

  レタス      80g

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★夏野菜の黒酢酢豚★ | トップ | ★ツナと切干大根のさっぱりポ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オイシイレシピ」カテゴリの最新記事