SAKAI Cooking Studioのオイシイ日記

ケーキ、パン、お料理のちょっとした日記を紹介します。

★キャベツのクリームコロッケ★

2012-05-06 17:27:28 | オイシイレシピ

皆さん こんにちわ

サカイクッキングスタジオの節子先生です

ゴールデンウイークも今日で終わりですね

皆さん 楽しかったですか

今日は、5月のベーシッククッキングコースメニュー キャベツのクリームコロッケをご紹介します

ベーコン、キャベツは、1センチ幅に切り、しめじは半分に切ります

なべにバター、ベーコン、野菜を入れてしんなりするまで炒めます

小麦粉を入れ、牛乳、塩、こしょうを加えて煮立てます

バットに入れて冷し、春巻きの皮でくるっと巻きます

溶き卵、パン粉の順につけて、カリッと揚げます

春巻きの皮で包んで揚げれば、失敗することがないんですよ

クリームコロッケは、美味しいけれど失敗しやすく難しいです

こうすれば、らくらく上手に出来ますよ

是非、一度お試しあれ

サカイクッキングスタジオでは、各コース体験できますので

興味のある方は、ご連絡下さい

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★サーモンのステーキ 春野菜... | トップ | ★春巻きの皮の薄焼きピザ★ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あべちゃん)
2012-05-07 01:22:40
春巻きの皮を使うとは!

先生天才~
返信する
クリームころっけぇぇ (はやかゎ)
2012-05-07 19:23:27
}GW終わってしまいました
息子っちの野球の応援してました

メニュー 美味しそ
難しそうですが、皆さんがんばりましょうねhiyo_do/}
返信する
美味しい! (はやかゎ)
2012-05-20 21:22:17
これは いける!!
クリームコロッケですよ
工程は簡単なのでいいですね
また つくりま~す
返信する
美味でございます~(^^)/ (くろ子)
2012-05-25 11:57:13
キャベツを白菜に変えて作ってみました。
春巻きの皮で作る為、
キレイに仕上がりました(^^)v
返信する

コメントを投稿

オイシイレシピ」カテゴリの最新記事