SAKAI Cooking Studioのオイシイ日記

ケーキ、パン、お料理のちょっとした日記を紹介します。

★サーモンのステーキ 春野菜添え★

2012-05-01 19:57:24 | オイシイレシピ

皆さん こんばんは

サカイクッキングスタジオの節子先生です

ゴールデンウィークいかがお過ごしですか

今日は、先日授業に取り入れた美味しいサーモンの料理をご紹介します

サーモンは刺身用を用意し、塩、粗挽きこしょうをふります

にんにく、生姜の薄切り、胡麻油をフライパンに入れて弱火でカリッとするまで炒め

皿に取り出します

このフライパンにサーモンを入れてさっと焼きます

アスパラは、硬いところは皮をむき、4~5センチ長さに切り

縦半分に切って、水につけます

こうすることによって加熱時間が短縮になるんですよ

サーモンを取り出したフライパンにアスパラを入れ、塩、こしょう、炒めたにんにく、生姜を加え取り出します

フライパンにはちみつ、醤油、酢、粗挽きこしょうを入れて軽く煮立ててソースを作ります

皿に薄く切った新玉葱を敷いて、そぎ切りにしたサーモン、炒めたアスパラ、を盛り、

たれをまわしかけます

とっても美味しいですよ

かつお、まぐろの刺身でもOK

焼くことによって旨味がアップし、食べやすくなります

生徒さんもお家で作って美味しかったと言っておりました

是非、皆さんも作ってみて下さい

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★筍のハンバーグ★ | トップ | ★キャベツのクリームコロッケ★ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サーモンサーモン (はやかゎ)
2012-05-02 21:22:36
先生~サーモンのステーキ作ってみたら 娘&息子も『おいしい
と喜んでました
さすが!!先生
いつも美味しい料理ですね
返信する
Unknown (あべちゃん)
2012-05-07 01:19:01
まぐろでも美味しかったー
返信する

コメントを投稿

オイシイレシピ」カテゴリの最新記事