SAKAI Cooking Studioのオイシイ日記

ケーキ、パン、お料理のちょっとした日記を紹介します。

★柔らか鶏胸肉のマヨマリネ焼き★

2016-05-24 11:03:48 | オイシイレシピ

皆さん    こんにちは。

昨日は、暑かったですが、一重の着物を着てお出かけしました。

意外と着物って涼しいなあと思いました。

ピチッとしてないせいかもしれませんね。

着物を着ている人がいないので目立ちますね。

なくなった母がつくってくれたものですが、帯揚げ、帯締め

を変えるだけでも感じが変わりますね。

日本の伝統の着物です。やっぱり着ると良さがわかりますね。

料理も手作りが一番ですよね。

野菜を作っていらっしゃる方は、鮮度の良い野菜が食べられ、

とても健康に良いと思います。病気の予防になると思いますよ。

新鮮なお野菜を調理して美味しくいただきましょう。

そんなお手伝いをさせてください。お料理が苦手な人募集していますよ。

今日は安い鶏胸肉をしっとり美味しく、頂けるメニューをご紹介します。

鶏胸肉はそぎ切りにします。

ビニール袋に塩、マヨネーズ、粗挽きこしょう、鶏肉を入れて

しっかりもみこみます。1晩おくと更に味がしみ込みます。

パン粉の中にパセリのみじん切りを加え、鶏肉にまぶします。

フライパンにサラダ油を入れて、鶏肉を焼きます。

付け合せのキャベツはせん切りにしてさっと洗います。

レタスと混ぜ合わせて皿に盛り、カクテルソースを添えます。

        材料            4人分

      鶏胸肉            450g

       塩             小さじ1/2

     マヨネーズ            25g

     粗びきこしょう          少々   

      パン粉             30g

     パセリのみじん切り      1本分

      キャベツ            120g  

      サニーレタス         1枚

      ケチャップ          大さじ2

      ソース             大さじ2

      レモン汁           大さじ1    

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★里芋、いか、焼き豆腐の柔ら... | トップ | ★豚薄切り肉のさっぱり生姜焼き★ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オイシイレシピ」カテゴリの最新記事