SAKAI Cooking Studioのオイシイ日記

ケーキ、パン、お料理のちょっとした日記を紹介します。

★くまもんのキャラ弁を作りました★

2016-10-02 21:03:47 | オイシイレシピ

皆さん     こんばんは。

明日は、領内小学校のPTAのお母さんたちに

キャラ弁の料理講習をします

今日、材料を買いに行きましたが、レタス、ブロッコリー、

ほうれん草の高いこと、高いこと、びっくりです。

日に日に高くなっているような気がします

雨の影響ですね。無駄にしないように使いましょう。

今回は海苔で巻いたおにぎりでくまもんを作ります。

中にはシャケを入れて食べやすくしました。

目や、口、耳はチーズと海苔で作ります。

蟹のウインナー、お花のソーセージ、はちみつで味をつけたチキン

ハートのだし巻き卵、きのこのウズラ卵です。

見て楽しい、食べて美味しいお弁当です

きっと子供たちも喜ぶことでしょう。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★旬のきのこを使った炒め豆腐★ | トップ | ★魚嫌いな人でも食べられる鯖... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オイシイレシピ」カテゴリの最新記事