自転車のサドルの上で・・・

サドルの上での気ままなひとりごと

久々のロング

2007-01-13 | Weblog
 明日は仕事で朝から夜までの予定。練習会にも行けない。今日はとにかくロングがしたい。山の神は実家の初釜で土日はいないし、ちょうど良い。
 9時過ぎに家を出て、安楽~鹿深の道を目指す。今日はLSD主体で。途中ローディなど数名と会う。珍しいが、安楽の登坂中には親子連れにもあった。今日は自転車おおはやりだ。それで、自転車が生き生きと走れる社会になればいいのに、なんて思ったりする。
 今日は伊賀市諏訪の「山のたまご」で昼食だ。家を出るのが遅れたし、円徳院で少し道がわからず、行き過ぎてしまったし、音羽を経由して、ついたのは12時15分。ここまで63km少々。
 養鶏場がやっているらしく、ナカオさんのブログで知った店。30分は待つつもりだったが、テーブル席が一つ空いていたのですぐ注文できた。定番の「オムライス」700円と「地鶏刺身」650円(写真)。
 卵がたっぷりでふわふわのオムライスはバターライスにデミグラスソース。付け合せのサラダも含めてとても美味しい。極め付けが刺身。レバーなど目をつぶればなにか判らないほど、新鮮。すばらしい。
 店内の座敷席では、婦人会のおばさん連中が大勢焼き鳥を堪能していた。焼き鳥もアリかも。
 12:45過ぎには店を出て、422号をJR伊賀上野方面へ降りる。この坂も登るに楽しそうな坂だ。JR沿いの道を佐那具まで走って、そこから25号で柘植まで。
 あとはいつものコースでちょうど15時に帰宅。疲れた脚に追い風基調は助かった。Av24km走行120km
 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« パブコメ回答案 | トップ | のだめカンタービレ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
賞味されましたか (nakao)
2007-01-13 21:12:00
どんなべさん、ついに行かれましたか。
実は私も、今日あたり午後からと・・思っておりましたが明日に備え自粛しました。
ところで「“森”のたまご」ならぬ「“山”のたまご」では・・。実際「森のたまご」のほうが響きがいいですね。刺身は極上でしょう。こんな時期は熱燗でやりたいですなぁ。
返信する
Unknown (どんなべ)
2007-01-13 21:15:40
なかおさん、まちがい、まちがい。訂正します。「山のたまご」歳のせいとお笑いください。ほんと、この時期ゆっくり座って熱燗で・・今度は山の神と車で行ってきます。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事