自転車のサドルの上で・・・

サドルの上での気ままなひとりごと

走り納め

2023-12-28 | Weblog
 良い天気、中3日のサイクリング。12月はのど風邪のためにすっかり体調不全となってしまった。実はサイクリングで坂を上ったりすると咳が出るようになった。2月には心臓の定期健診でレントゲンも撮るから、肺の状態もみてもらおう、かな?と思う。そんなこんなで、体調いまいち。
 今日は安楽越えて、宇奈月の中華そばランチと決めて8時40分頃家を出る。
 安楽の峠道もこの時節車も通らないのか、猿や鹿の天国状態。猿は多いし、鹿も道端の葉っぱを食べている。10㎞を切る遅さでえんやこらと坂を登る。
 油日神社手前を西の方へ向かって、「宇奈月」へ。店に近づくと様子がおかしい。開店5分過ぎだが暖簾が出ていない。張り紙に今日から4日までお休みとある。どうしようと思ったが、下野川の先にある「ウルーウール」へ行ってみる事に。往復で10㎞近く走ることになるし、もし休みだったらどうしようか、とも考えたが、その時はその時と。
 現地へ到着すれば、営業していました。これでメシにありつける。明日の朝用のパンも買って、県道沿いの東屋で食べる。(食べたのは、みだし画像の「(一口かじった)ミルクフランス(クリームの中に蜂蜜が入っていてお気に入り)と4種のチーズパン」)食にありつけた安堵感と美味いので良い走り納めとなりました。
 帰途は、上馬杉~東湯船~小杉~柘植~加太、関から旧東海道経由鈴鹿川右岸堤防道で帰宅。走行102㎞。
コメント    この記事についてブログを書く
« 一陽来復 | トップ | 初乗り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事