自転車のサドルの上で・・・

サドルの上での気ままなひとりごと

紅葉見物

2006-12-02 | Weblog
 9時前に家を出て、安楽~鹿深の道コースへ。今日は楽しいサイクリング。安楽の上りも入力位置を前に意識して、力まず走行。山道の色づいた葉も落ちて見通しが良い。まずは油日神社に沖縄完走の報告と、来期の勝機を祈願。
 柘植の町でパンを買って昼食休憩。加太駅前から柚之木峠へ。この峠も久しぶり。錫杖湖の下にある、河内渓谷の紅葉見物が目的【写真】。しかし、紅葉は散紅葉状態。少し遅かった。でも近くのお寺の紅葉はなかなか見事。椋本の街を抜けて帰宅。1時半過ぎ。走行97km。
 山の神は尾鷲の実家に帰っており、夕刻は自炊。気ままな生活を楽しんでいる。
BSフジで「スウィングガールズ」を観てしまう。楽しい映画だ。今夜はボリュームを上げてJAZZを聴こうかな。
 明日は昼まで仕事の行事に参加の予定。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 師走だ | トップ | この冬は重めで »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな~ (まつだ)
2006-12-02 19:40:05
うらやましいっす!この時期、早朝の錫杖湖も空気がピーンと張り詰めていていいんですよ~(遠い目)。来年は「安楽~鹿深の道コース」行ってみよーっと(^^)
返信する
Unknown (どんなべ)
2006-12-03 17:20:58
まつださん、脚の調子はどうですか?安楽もそろそろ冬の気配になってきました。滋賀県側は車も少なく好きなんです。
返信する
Unknown (まつだ)
2006-12-06 18:05:12
ありがとうございます。脚はなんだか調子いい感じです。手術後は意外と痛くて参ったんですが、手術から1ヶ月たった今ではまったく普通に歩けるしジョギング程度なら(転ばなければ)問題ないです。骨に釘穴が空いているので3ヶ月は自転車禁止です。は~るよ来い!は~やく来い!ってかんじです。
返信する
Unknown (どんなべ)
2006-12-09 21:06:37
まつださん、レス遅くなりました。>「骨に釘穴が空いているので」とは経験したものでないとわからないことですね。まぁ、穴が埋まるまで当分安全第一ですね。道はなくならないから、時の経過を楽しむばかりですね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事