自転車のサドルの上で・・・

サドルの上での気ままなひとりごと

伊賀越え

2019-04-21 | Weblog

 昨日の土曜は絶好のサイクリング日和だが、山の神が他県へお茶行事ということで留守番。家の改造工事に大工さんと電気工事の方が来た。電気工事の方がコンセントの位置を常識的な所へ付けようとしていたので、使い勝手が悪いと感じて変更をお願い。設計図もないので指示をしていないとこういうことになる。内部は山の神の仕切りだがコンセントの場所まで指示していなかったようだ。

 日曜の今日は工事はないので、投票を済ませて9時過ぎからサイクリング。最初二ーウォーマーを付けたが、後は夏仕様のいでたち。久しぶりに錫杖湖から伊賀越えの道。坂を登っていると脚の回復はまだまだだなと思うが、大会に出なくなってから4年、強度を下げた走りばかりしているので、あながち暮の坐骨神経症のためだけとは言えないかな、と思う。峠ではアナグマか狸に出会う。写真の後方の暗い所の穴へ逃げ込んでいった。逃げ込んでからこちらを窺っていたので、棒きれで突っついてみたが反応なし。狸などの巣はあちこちに出入り口があるからな。

 津に降りてくると既に11時半、腹が空いたのでコンビニでランチ。帰途は中勢BP。走行74㎞

コメント    この記事についてブログを書く
« 春眠暁を覚えず・・・ | トップ | ランチライド »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事