自転車のサドルの上で・・・

サドルの上での気ままなひとりごと

ランチライド

2019-04-28 | Weblog

  昨日まで我が家の改造工事が続き、留守番業務に専念していて、自転車が乗れない。ということで連休に入った今日はサイクリング。朝方、駅まで茶会に行く山の神のアッシーをしていたので、遅くなり、車にチャリを積んで嬉野中村川へデポ。

  ということで、短い距離のランチサイクリング。目的はもう一つあって、今描いている絵の勉強。花も描いているのだが「花」なんて興味もなく、小学校以来彩色して描いたことは無い。だから描き方がわからない。ということで、道中咲いているつつじを観察。花弁の色の変化を観る。人間、識別出来ないモノは表現できない。観るのは基本。中村川沿いの新緑は今が一番きれいと思いながら景色をゆっくり堪能しながら細野峠へ。

 峠の先を行くチャリダーに話しかける。脚は引き締まっており、堀坂から回ってきたという。松阪の方。山花へ行ったことないというので、ランチをお誘いしたが、帰宅するというので、諏訪峠を越えてからお別れする。

 あちこち山花では「マグロ塩ソテー」脳天の身の塩コショウのソテーが美味しい(写真)。窓際にsakaiのメンバーお一人と、漕代から来た高齢者サイクリスト(60台後半~)と三人、さらに若手のサイクリスト1人計4人が残って大将夫妻と色々談笑。なんか、あちこち山花主催のサイクリングイベントを始めるようだ。今日の走行57㎞。4月は家の改造であんまり乗れなかった。(続く)

 

 

コメント   この記事についてブログを書く
« 伊賀越え | トップ | ジロデYuki »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事